鹿児島市<松陽台>

ベビーマッサージ教室&RTA指定スクール

      nico nico

 鹿児島市松陽台町69-2

099-811-1268 mail:niconico-get@jc4.so-net.ne.jp              

 

鹿児島市松陽台 にあります

ベビーマッサージ教室

nico nicoです

 

たくさんある

ベビーマッサージのお教室の中から

nico nico選んで頂きありがとうございます。

 

nico nico」・・・・

赤ちゃんの笑顔はママのタカラモノ。 

赤ちゃんにとってもママの笑顔はタカラモノです。

笑顔のパワーは、みんなを幸せにします。

幸せな空間と

幸せを運ぶその笑顔を大切にしたいと言う

意味を込めてnico nicoと名づけました

 

<私とベビーマッサージとの出会い>

 

初めての子育てをしながら

ニコニコすることを忘れるくらい

時間に追われて・・・

(今思えば、時間はあったんです)

毎日のように初めてのことが起きて

気持ちを切り替えるタイミングさえ

分からなくなって

なんだかモヤモヤしたまま
 一日があっ!という間に終わってしまい・・・

その繰り返しの毎日。

 

どうしていいかわからなくて
ボーっと立ち尽くす時もあります。

でも、赤ちゃんは待ってくれない。

またまた、その繰り返し。


慣れない土地・環境で赤ちゃんと家に二人きり。

外出すると「外で泣いたら迷惑になるかも」と

二人きりでのお出かけは勇気がない・・・

ママだって泣きたい!!
はい。私も泣いてる娘と一緒になって

何度と泣きました。

でも、そうしたら冷静になれたり

客観的になれたりしたんです。

 

そんな時、お友達に誘われて

勇気を出して娘とお出かけしてみました。

踏み出した時に世界は変わりました。

そこで出会ったベビーマッサージ


毎日が忙しいママたちには
赤ちゃんとじっくり見つめあう時間って、
ありそうでないですよね?
当たり前に思っていたその時間を少しだけ
ベビーマッサージ」に使ってみませんか?
ベビーマッサージ

講師の私が施すものではありません
スキンシップの手段として

ママ・パパにお伝えしていきます。

 

ママ・パパの手の平から「温かさ」や「優しさ」が

伝わると「大切にされてるんだ」と愛情表現として受け取ってくれます。

ママのぬくもりが安心感になり

愛情で心が満たされていきます。 

優しいママの手と赤ちゃんのお肌が

触れ合うことで親子の絆が深まるんですよ♪

 

私は、そのお手伝いをさせて頂きます。

 

ベビーマッサージには赤ちゃんの体の調子を整えたり

筋力の発達を促す効果もあります。
 

それによって赤ちゃんが気持ちよく

嬉しい顔をしてくれることで

ママの「心のゆとり」と

育児への自信」にも繋がります。
    

赤ちゃんだけではなく一緒にいる時間が少なくなってくる
大きいお子さんにこそ

スキンシップの時間を大切にして欲しいと思います。
育児への不安

赤ちゃん・子供との接し方が分からない・・・
いろんなストレスもあると思います。
 「ベビーマッサージを通して楽しい♪

親子時間を過ごしてみませんか?

 

ベビーマッサージ後には、

ティータイムやランチタイムもございます。
一日24時間の中のわずかな時間ですが
ゆっくりした時間を

自宅開放の、のんびりした空間で
過ごしませんか??
不安や不満(笑)大歓迎です(*゚▽゚*)!!

おしゃべりに来る感覚で

遊びにいらしてください。
赤ちゃんとママがnico nicoになると
みんなnico nico!!

そんな笑顔でいっぱいの、おうち教室です。
   

 

〒899-2707

鹿児島市松陽台町69番2
☎:099-811-1268

niconico-get@jc4.so-net.ne.jp

 

 

 

べビーマッサージ教室

*nico nico*     認定講師:林 かおり

RTA認定ゴールドライセンス

 

 

 

アメブロはこちらから↓↓

http://mypage.ameba.jp/

facebookはこちらから↓↓

https://www.facebook.com/kaori.hayashi.520